Reserve & Contact

News &
Column
お知らせとコラム

2022.03.24 | コラム

ご挨拶

こんにちは
Pilates Stuidio YURIです。

私たちは助産師として働きながら、
ピラティスインストラクターとして活動をしています。

助産師として働く中で感じた、
妊娠前、妊娠中、産後の運動の必要性、
特に!!妊娠中に運動をしているかしていないかで
経過にかなりの違いがあると感じていました。

しかし、運動の必要性は理解されていながらも
体力をつける目的や気分転換で進められていることが多く
運動の効果を活かしきれないもどかしさがありました。

そのため、妊婦さんがマイナートラブル等に悩む事なく
妊娠生活をより一層充実したものにできるようにと、
助産学生時代からの友人と共に、
2021年9月にスタジオをオープンしました。

スタジオをオープンし半年が経ちましたが、
スタジオに通ってくださる方々を始め、
スタジオを運営していく上で助言をくださる方など
多くの方に支えられ、今までやってこられました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも
「妊婦さんが当たり前に運動をすることができ、
 産前産後がより健やかに過ごせるように」との思いを込めて
邁進していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Pilates Studio YURI Natsumi・Mariko

記事一覧へ