Reserve & Contact

News &
Column
お知らせとコラム

2022.10.24 | お客様の声

お産を前向きに捉えることができました

妊娠中期から通ってくださったK様。今回、K様の声をご紹介いたします。
とても励みになる、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。

Q1:Pilates Studio YURIを選んだ際決め手となったポイントを教えてください。
ーーマタニティピラティスの体験に3カ所申し込みYURIさんは3カ所目でした。正直他2カ所とは比べものにならないくらいインナーマッスルまで攻めてくれ効果を感じました。また、マタニティピラティスで周産期のプロである助産師さんがされているのも魅力的な要因です。

Q2:元々運動経験はありましたか?
ーー数年前にジムに1年通っていたくらいです。

Q3:妊娠中ピラティスを行う上で不安はありましたか?
ーー助産師さんがインストラクターのため特に不安はありませんでした。

Q4:ピラティスを継続する事で身体の変化はありましたか?
ーー最初は筋肉をほぐすストレッチでさえ痛みを強く感じてできませんでした。また部分的な筋肉を動かす事も出来なかったり、見本を見せて説明してくれますが、その体勢すらできなかったです。回数をこなす事で出来る事が増え、自身の身体の特徴からアドバイスや補助をしてくれるので自分でも筋肉に効いている事がわかったり筋肉痛がでる事が嬉しく感じていました。普段から姿勢を意識するようになるため、他の妊婦の方に比べると反り腰もなく腰痛もないと思います。自分では気づかなかった姿勢の癖から肩凝りも酷かったのですが、毎回肩甲骨を下げる意識を行うことで改善できました。助産師さんだからこそ、妊娠後期まで身体に効果がある事をしてくれるため柔軟性や姿勢の左右差の改善も出来ました。

Q5:ピラティスは楽しいですか?
ーー楽しいです。身体を動かすと身体的にはもちろん精神的にも爽快感や達成感が得られて自己効力感も高まりお産を前向きに捉えることが出来てよかったです。

Q6:スタッフの対応はどうでしたか?
ーー助産師さんお二人でされていてピラティスの前には胎児の心拍確認、自身の血圧測定から始まります。家で出来るエクササイズを教えてくれたり、ピラティスだけでなくお産についての小さな疑問も聞きやすく解決してくれました。

Q7:最後にマタニティピラティスを検討している方に一言お願いいたします。
ーー私は、日頃から運動不足で年齢も高齢出産の部類に入るため妊娠中の合併症やお産の時に赤ちゃんに負担がかからないか不安でした。ピラティスを行うことで運動不足の解消や呼吸の練習、体重管理も行えました。また、妊娠中の運動の大切さを実感し出産に対応できる身体作りが出来て大満足です。迷っているなら体験からぜひぜひ一度経験してみてください。きっと妊娠中、産後の生活がより良い機会になると思います。

Kさま、ありがとうございます。

日常生活の中に運動を取り入れることで、様々な効果を得ていただくことができたようで

私たちもとてもうれしいです!

これからもKさまが、健やかな生活を送れることを願っています。

記事一覧へ