Reserve & Contact

News &
Column
お知らせとコラム

2023.07.22 | コラム

講演以外の愛媛 食事編

愛媛を満喫するためには
お腹が空いていては
ダメだという考えのもと
行きつけだったお店の
グルメ旅を実施

まず愛媛生活2日目
大学での講演後
愛媛のCITY、松山へ。

助産学生時代
ふらりと入ったお店の
コーヒーが美味しすぎてファンになり、
大阪出身の西山に
愛媛のコーヒーを紹介したいという
おせっかい癖の強かった学生・井上は
学生・西山を連れ出し
紹介した、懐かしいお店。

(↑Cafe Cremaさん、お久しぶりです)

数年ぶりに訪れたけど
店内はほぼ満席。
ギリギリセーフで席に座れた。
西山の注文はアイスコーヒー
井上の注文はコーヒーセーキ。笑
井上、コーヒーが「美味しすぎて!!」
といいつつ、お店オリジナルのブレンドを
注文しない外道。
しかし美味しかった。
商品到着した瞬間がっついたため
写真がないのがとても残念。

(↑コーヒー好きにはたまらないラインナップ)


レジ横にあったコーヒー味のシリアルが目につき
お会計時に爆買い。
これも美味しすぎるからオススメすぎる。

(↑コーヒーグラノーラ一生食べ続けれる。笑)


愛媛生活最終日3日目は
学生の分際で西山と井上は週1ペースで
病院実習の時でさえも
行っていた「豫園」というお店へ。

ここの小籠包は世界一美味しいんじゃないかと思う。
好きすぎて、大阪生活で取り寄せも何度もしている。

(↑アツアツでも一口で食べる小籠包。)


(↑西山と共同作業でとった水餃子と醤油)

愛媛県松山市のふるさと納税や
楽天でも販売しているみたいなので
美味しさを共有したいたい方はぜひ~!

そして、愛媛生活最後の晩餐は
やっぱ海鮮しかないと高速を途中下車して
海鮮丼を食べに行くことに。

(↑真横が海なので塩のにおいがプンプン!)

夕方の中途半端な時間だったけど
人気店なのですぐ席に付けず
「待て」状態。
その間魚観賞。

(↑魚さんたちこんにちは)

そしてやっと席に着き
念願の海鮮丼をすぐさま注文。
豪華西山はうにいくらキラキラ丼
欲張り井上は海鮮全部乗せ堪能丼

(↑キラキラまぶしい海鮮丼様、ご馳走様です!)

愛媛のグルメ旅も大満足に終わりました!
ちなみに愛媛滞在中いった温泉施設は
2泊3日の間に4施設。
どの施設もそれぞれ泉質が違って
温泉サ活部の西山と井上は
大満足。

愛媛、ありがとうございました!

おしまい。

♯江坂駅徒歩3分
♯助産師
♯理学療法士
♯産前産後の運動の専門家
♯ピラティススタジオ
♯マタニティピラティス
♯産後ピラティス
♯子様連れ可
♯ベビーシッター在籍

記事一覧へ